« 瀬戸のじいちゃんとの思い出 その4 | トップページ | 食えない四大野菜 »

UFOキャッチャー恐るべし

 私は、UFOキャッチャーで三個ぐらいしか人形を取ったことが無い(元来、興味が無かったのであるが・・・)。ある時、中高時代の後輩にその話をすると、「僕は千円で十五個ぐらい取りました」と言うので、試しにコツを聞いてみた。すると、千円投資するとします。最初の八百円は死に銭として、人形を積み上げます。残りの二百円で一気にその山をくずすんですよ。と教えてくれた。私はこの話を聞いて、裏に女がいるなと思ったが、黙っていた。その後輩からは、三十越えて結婚しないのは、遊び好きかモテないかのどちらかだそうですね。と言われた。私の経験上もピッタリ当てはまっていたので、そうかもしれないなあ、と頷く。ちなみに、その時には、未婚の奴が四人いた。でも、一人にはフィアンセがいて、友人代表の挨拶をさせてもらった。非常に名誉なことである。吞まねばならず、飲み過ぎてもいかず、という、極めて微妙なポジショニングだった。スピーチの最中、緊張からか頭の中が真っ白になった。次の言葉を探すべく必死で私の頭の中をルーティーンが廻る。思い出して、必死になってしゃべった。卓に戻って、「おつかれさん」と言われたが、「疲れた」というのが精一杯っだった。一人だ笑った奴がいたが、私は、「おまえは、やったことが無いから笑えるんだ」と言ったら、黙った。

|

« 瀬戸のじいちゃんとの思い出 その4 | トップページ | 食えない四大野菜 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59372345

この記事へのトラックバック一覧です: UFOキャッチャー恐るべし:

« 瀬戸のじいちゃんとの思い出 その4 | トップページ | 食えない四大野菜 »