« 松茸食い放題 | トップページ | 3.11の後 »

冷凍庫購入

 弟が自宅住まいするというので、どこに寝かすとか、食い物はどうする、などという会議が私と母の間で繰り返された。弟は、寝るだけでいい、三年経ったら出て行く、と言っていたので、母は、食費や光熱費を払わせるつもりだ。弟が来ることになって、一番悩んだのが、母の睡眠時間である。私と弟とを重ねると、ほとんど無いのである。現在、午前五時だが、この時間に弟は出勤するという。その前の午前四時には、お袋は起きていなければいけない。弟の弁当作りのためだ。先程、午前四時半頃、無理矢理にお袋を起こそうとしたら、稲妻が飛んできた。自分がどれだけ辛い生活になるかとの自覚が無いのだ。安請け合いばかりして、全然計画が出来ていない。これでは駄目だと、思うのだが、現在も寝ている。時計を観ると午前五時十五分・・・駄目だ。弟は私の三倍ぐらいは食う。それで、母が大慌てでしたのが、冷凍庫の買い付けである。私もパンフレットに眼を通し、アマゾンと比較してみたら、僅かに通販の方が安かった。お袋は速攻で電話していた。私の眼からは涙が止まらなかった・・・どこまで人を利用して、弟主義なんだよ、という悔し泣きである。

|

« 松茸食い放題 | トップページ | 3.11の後 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59278391

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫購入:

« 松茸食い放題 | トップページ | 3.11の後 »