« 友情の株 | トップページ | 本当に買って来やがった »

ホワイトデー忘れ

 バレンタインデーにチョコを貰っても、私は食べない。甘いものが嫌いだからだ。結局、いくら豪勢な品を貰っても、お袋の胃の中に納まる。だから、ホワイトデーなどというものが、頭から抜けるのである。今日、お袋に壱万円以内で、好きなものを買わせてあげようともと思っている。お袋の方はというと、美蓉室に行き、スマホで地震雲なるものを見せて貰ったらしい。月に向かって雲が伸びていたらしい。あたかも、オーロラの様で竜巻の様な雲だったらしい。みんなが、「地震が起きなければいいねえ」と言う中、実際に広島、山口、愛媛方面で、震度5強の地震が起きた。お袋は速攻で弟に当たる叔父さんに電話したらしい。するとおっちゃんは、「大丈夫じゃーけん」との返事。朝の5分は晩のの一時間。お袋は手短に済ませたそうだ。「それにしても、従兄弟の子は高校入試の直前に爺ちゃんを亡くし、大学受験の真っ最中にばあちゃんが他界して、その挙げ句に天変地異か。まあ、みんな同じ条件だし、弱音は許されない」とだけ言った。受験とは避けられぬ道、なれば、誰にも負けない漢となれ。

|

« 友情の株 | トップページ | 本当に買って来やがった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59293878

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー忘れ:

« 友情の株 | トップページ | 本当に買って来やがった »