« 看取り | トップページ | 2500話突破 »

いいから食え!!

 親友とのショートメールのやりとり。

親友:「元気ですか?」

 私:「みんなでのむためならば禁酒します。最近あんまり食べてない」

親友:「食べる=生きること。酒は関係ない。酒は所詮人間が考え出した娯楽に過ぎない。ちゃんと食べてね」

 私:「生きるために食べているよ」

親友:「子供を観ていると再確認できる」

  私:「俺には(子供がいないから)よく解らんけれど、何となく解る気がする。命の重みが」

親友:「生きるために妥協せずに食べること。それだけだな」

  私:「大丈夫だよ。復活したら、また、飲みにいくぞ!」

親友:「三人でまた行くぞ。万全にしておいてくれ」

  私:「了解」

 

|

« 看取り | トップページ | 2500話突破 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59260165

この記事へのトラックバック一覧です: いいから食え!!:

« 看取り | トップページ | 2500話突破 »