« 重力波の発見 | トップページ | おぎのやの釜飯 »

冷凍庫装備完了

 前にも書いたが、冷凍庫が到着した。通販である。今の冷凍庫では、弟が来た際に間に合わないという理由からだった。私が、「置く場所がないやろ」と言ったが、台所ののテーブルの上に置くことになった。これじゃあ、もんじゃも出来ないし、大体、弟が食事する場所もない。弟のために購入した冷凍庫が弟の邪魔をしている。邪魔をしているといえば、私の好きな静寂の時間帯に、冷凍庫の音が鳴る。ブーンと鳴っていると不愉快なので、ドアを二つほど閉める。何であんな野郎のために、ここまで不自由しなきゃあいけねえんだと時々腹も立つ。出勤するのに、原チャリのでかいのを置かせてくれ、と言ってきているが、家には置く場所はもう無いのだ。容量上、車の裏に置かざるを得ないのだが、そこには、瀬戸のじいちゃんが植えてくれた、ボケの木がある。それを踏みにじるのだろうか・・・しかし、弟は昼も夜も関係なく働き詰めだった。営業成績もトップ。けれども、嫁が借金を作る天才だった。長男は中三にして、今でもプロ野球選手になりたいという馬鹿。次男は小学校三年にしてゲーム顔。私は、「あいつ、補助受けても、借金こさえるで」と言ったら、「あんたのことも何も言わせないから、兄弟仲良くするんだよ」とお袋。「俺とあんたとが、どういう生活しているか見せつけてやれ。それでわからんかったら、アホや」とぶちまけた。

|

« 重力波の発見 | トップページ | おぎのやの釜飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59323218

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫装備完了:

« 重力波の発見 | トップページ | おぎのやの釜飯 »