« 羽生選手おめでとう!! | トップページ | 大雪 »

歯医者とアイスホッケーのトレードオフ

 私は、19日に歯医者の定期検診に朝の九時から予約をしている。しかしながら、その確認をしたのは、半年前だ。冬期オリンピックがあることを忘れていた。最近は食ったら寝てしまうので、blogを書いてから夕食を採るという生活を続けてきた。母上には申し訳なかったが・・・今日の昼に『タコ焼き』を食べてから寝てしまった。起きたらアイスホッケーの『アメリカ対ロシア』をやっており、blogを書く時間が遅れた。事実上の決勝戦みたいなものである。どちらもが決勝戦に出れるだろうに、予選でも、国の威信をかけて戦っている。遙か昔の、軽井沢での思い出が蘇るのだ。あの時は、私もチームのために必死だった。それでも、自分のチョンボで負けた。勉強で負けても、『ガリ勉君』なんだなと、どうでも良かったのだが、スポーツで負けることは、それの数倍の屈辱だった。本当は泣きたかった。でも、体育会の先輩は、それを許してくれなかった。「外に滑りに行ってもいいですか?」と言っても、その先輩は、体育会のDFとして、アイスホッケーでフル出場するという根性を見せてくれた・・・ところで、ソチ五輪、楽しみに観ているが、歯医者の定期検診はどうなってしまうのかと不安に思っている。寝ずに行くか、我慢するかの悩みどころだ。はっきり言って、ホッケーと歯医者とのトレードオフである。

|

« 羽生選手おめでとう!! | トップページ | 大雪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59140557

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者とアイスホッケーのトレードオフ:

« 羽生選手おめでとう!! | トップページ | 大雪 »