« 大雪 | トップページ | 恐怖の歯医者の日 »

フェイスブック

 私はこのblogを書くために、メールチェックとフェイスブック(以下FB)のチェックは怠らない。この大雪で、情報が殺到している。大雪で、仕事にならないのか、いつもより多く掲載されている。酒好きな友人は、「これっきりです」と書いてあったのだが、「越乃寒梅飲んでんじゃあねえか」と突っ込むと、「アップする間に開けちまった」との返事。笑いが止まらなかった。ゴルフでホールインワンする夢を観たという友人には、「ホールインワン保険入っとかないと・・・」と書いたら、「ホールインワンする自信はあるんだけれど、保険はなあ。。。」という返事が返ってきた。また笑う。しかしながら、甲府に単身赴任している友人は、山梨が陸の孤島になっていることを伝えてきた。他の情報も調べると、電車も止まり、車も通行止めとのことで、物資が輸送できず、コンビニの棚が空っぽになっている写真を見た。本気で心配した。また、『Katsau』の店長は、仕入れに原チャリで行ったら、ヘルメットと手袋が盗まれていたそうである。仕入れた物を載せて、一時間近く押し、急遽ヘルメットを買って店に戻ったそうである。そのフォローに、私は、家の近所で放火魔が捕まった話を挙げ、自転車とかバイクも盗んだらしいぞ・・・安心したけれど、高校生だったらしいぞ、と書いておいた。飲食業は雪でも休むわけにはいかないしなあ・・・と心を痛めた。しかし、『Katsu』の店長は、東日本大震災の直後の食糧難の時も、ラーメンを一杯100円で提供した男である。メット代は痛い出費だっただろうが、絶対にめげない強い男である。

|

« 大雪 | トップページ | 恐怖の歯医者の日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59154420

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブック:

« 大雪 | トップページ | 恐怖の歯医者の日 »