« 歯医者とアイスホッケーのトレードオフ | トップページ | フェイスブック »

大雪

 私には、現在、単身赴任の友人が二人いる。彼等に向けて、甲府はともかく、熊本は楽しそうだな、という無神経なメールを送った奴がいる。そいつは何も解っていないし、彼等の反感を買ったこと、間違いなしと思った。それからあまり相手にしていなかったのだが、私もバスの中で、そいつの母親に大恥をかかされた。この親あって、馬鹿息子ありかと嘆いた。問題は甲府に単身赴任している友人である。真夏の気温は異常に熱く、冬は異常に寒い土地柄であることである。フェイスブック(以下FB)で、寮の非常階段が雪の積もりすぎで、使えなくなっていることを知った。彼に実家付近の様子を伝え、雪かきの大変さと車を運転する際の凍結の方が怖いよ・・・と伝えるとFBで、運転要注意と彼からあった。彼の方が大変なのに、彼に励まされてしまった。彼の方がよっぽど不自由しているのに・・・他の友達も、雪で自宅待機の命令が出ているのに、徒歩通勤のオイラは一体どうすればいいんだろう?などというメッセージを受け取った。みんな大雪で複雑なのである。そんな中で、阿呆のように飯を食い、阿呆のように笑っていて、齢四十にしても課長にもなれない彼の存在だ。みんな、家族のために、必死で働いている。それを馬鹿にするような奴には、天罰が下る。充分、覚悟した上で言ってるんやろ。このインチキ大阪人。

|

« 歯医者とアイスホッケーのトレードオフ | トップページ | フェイスブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59149492

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 歯医者とアイスホッケーのトレードオフ | トップページ | フェイスブック »