« 草加の『Katsu』へGo!! | トップページ | 新年会 2014 その2 »

新年会 2014 その1

 草加の『Katsu』での新年会当日、私は五時間睡眠ぐらいで朝の八時頃起きた。『しまった、早く起き過ぎちまった』と思った。必ず帰宅は午前様になるし、その後一服した後で、blogも書かねばならない・・・それに、ここの所、強烈なストレスが重なり、拒食症気味だったので、その二日前に、栄養失調でぶっ倒れたのだ。『Katsu』のボリュームのある料理のために、毎回、昼は抜く。軽く朝食を採って、しばらくしたら眠気がやって来たので、一時間程の睡眠から目覚めたら、体調が急変し、脂汗をかく様になった。幹事の私がドタキャンするわけにも行かず、しばらく休んでから、特攻精神で行くことを決意。何回もの乗り継ぎがあるので、もし、調子を崩し、駅で休憩する様なことがあったらと思い、いつもより早めの出発。幸いほとんど座ることが出来たので、脂汗を拭きながら、草加に到着、いつもは最低でも三十分は早く着く様にしているのだが、集合時間の一時間半前に着いてしまった。開いているテーブルに通され、店長である友人が、お冷やと灰皿を持ってきてくれた時に、「実は今日、栄養失調で、脂汗が出る中、やってきたから、悪いんだけれど、あまり食べられないかも知れない」と話すと、「どうしたんだ?」と店長。理由を話した私に、「解った。無理すんなよ」と優しく言葉を掛けてくれた。しかし、『Katsu』はパワースポットなのか、一時間ほど座っていると、体調は大分治まったのである。その事を店長に話したら、笑って、「でも無理するなよ」とのありがたい気遣い。ちなみに私がいつも早めに行くのは、幹事として、いろんな事情によって、友人が遅れたりする場合に、常に電話を取れる様にするためなのだ。

|

« 草加の『Katsu』へGo!! | トップページ | 新年会 2014 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59053623

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 2014 その1:

« 草加の『Katsu』へGo!! | トップページ | 新年会 2014 その2 »