« たかが動物、されど家族 | トップページ | 世に棲む日々 »

そろそろ意識しないとな・・・

 大学時代の友人達との新年会まで、あと一週間。いつもと同じく、草加の『IKatsu』にて行うのだが、片道二時間半かかることは以前も書いた。幹事なので遅刻は許されない。それにしては、本来なら眠る時間に、このblogを打っている。これは何とかしなければならない。草加に三十分前に着くには、午前十一時に起床するのがベストなのだ。なのに、今現在の時間は、午前三時二十六分・・・調整に苦しみそうだ。なんだかボクサーのタイムリミットまでの減量に似ている気がしてならない。こんなちっぽけなblogでも、かなりの負担になる。しかも、腹を空かして行かなければならない。当日の昼飯は抜く。それほど『Katsu』の料理は量が多いいのだ。もちろん、クオリティも高い。毎回、吐く覚悟で食べている。その上、このblogのネタをたくさん摑まえてこなければならない。結構、タフさが要求されるミッションなのだ。ミッションというのは私個人の事であって、基本的には知的な会話が飛び交う、楽しい会なのだ・・・ああ、思い出した。集合の三日前には確認メールを送らなければならないことを。それから、『Katsu』の店長に、正確な人数を知らせなければならない。今回は八人のうち、二人来れないことが既に解っているのだが、積めなければならないのだ。みんなリプライが早いので、そこの所はもの凄く助かる・・・前回は、フランス料理だったが、果たして今回はどうなるのかも楽しみの一つ。まあ、何でもいいのだが・・・若かりし頃は時間を調節するのに、起きていて対応したのだが、最近は寝て調節している。何はともあれ、終電に乗れます様に、というのが私の希望だ。

|

« たかが動物、されど家族 | トップページ | 世に棲む日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59010727

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ意識しないとな・・・:

« たかが動物、されど家族 | トップページ | 世に棲む日々 »