« 史上最悪なblog | トップページ | 初雪は降るのか? »

新年会のアンケート表作成

 年賀状も書き終わり、後はチェックするだけとなった。それが終わったら、明日あたり、郵便局に行く用事もあるので、出してこようと思う。これで終わり、だったらいいのだが、大学時代の友人達との新年会のアンケート表を作らねばならない。いささか、遅きに徹した感があるが、私もバタバタしていたのでやむを得ない。昨晩、『Katsu』の店長にメールを出したところ、一月下旬の方が、コストパフォーマンスが良くなる、との返事だった。確かに一月上旬は正月価格で物が売られてしまうので物価が高くなる。しかし、下旬のみに絞ってしまうと、来られなくなる友人が出てくるだろう。そのトレードオフに頭を痛めているところだ。とりあえず、来年のカレンダーを観てみてから判断するしかない・・・それにしても、毎回々々集まりのアンケートは、私にとって戦いである。こまめにメールチェックをし、友達の予定が割れてしまうことがあるからだ。そういう場合は、早い者勝ちになってしまうのだが、これが、幹事としては一番辛い。その後のフォローにも苦心する。かなりやっかいな作業なのである・・・今年の九月に集まったばかりなので、確かに一月下旬がいいとは思う。それに、友人のうちの二人とは、私の地元で、年末にプチ忘年会を行う。気の合う友人とは何回会っても楽しいものだが、間隔が短すぎる気がするのは私だけであろうか・・・まあ、いいですな。

|

« 史上最悪なblog | トップページ | 初雪は降るのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58771015

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会のアンケート表作成:

« 史上最悪なblog | トップページ | 初雪は降るのか? »