« 危ないところだった | トップページ | 新年会のアンケート表作成 »

史上最悪なblog

 何か今年はあっという間に年末を迎えてしまった感がある。歳と共に時の流れを早く感じるようになると、よく言うが、本当にそうだな、とつくづく思う。充実感があったか?と自問自答してみても、あまりあったとは言えない。なにか、密度の薄い年だった。来年は改善しなければならない。目標を立ててみようか、とも思う。まあ、それは追々考えるとして、とりあえず年賀状を書くことにした。今年は旅にも出なかったし、それならそれで、近場で写真でも撮ろうと思ったら、場所を考えているうちに、歳月が流れてしまった。仕方が無いので、いつしかの写真を印刷しようと思ったら、プリンターの調子がおかしい。やむを得ず、今年は印刷された年賀状を買ってきて、昨日から書き始めたのだが、自分の住所を手書きで書くのが異常に面倒である。もっと深刻な問題は、風邪のせいか、気の利いた言葉が書けないことである。また、ワープロの使い過ぎか、簡単な漢字がパッと出てこないときがあるのだ・・・これは何とかしなければならない。歳のせいか、記憶力も落ちた。発想力も切れ味が無い。風邪を引いているせいだと思いたい。昔ほど、悩みの塊が歩いているような頭ではなくなり、楽にはなったが、思考力の低下はまずい。それが悩みである・・・って、このまとまりのない文章も、何だか情けない。とはいっても、年賀状の〆切りが近いので、後で続きを書くことにするか。

|

« 危ないところだった | トップページ | 新年会のアンケート表作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58765057

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最悪なblog:

« 危ないところだった | トップページ | 新年会のアンケート表作成 »