« ラーメンと餃子とビール | トップページ | 『薫ちゃん』のレッスン »

水曜日のコメンター

 私のフェイスブック(以下FB)での友人は、ほとんどが中・高時代の友人ばかりである。学生時代に余り親しくなくても、この歳になるとみんな仲良くなるから不思議である。もちろん、親しかった友人も多い。高校で文系と理系に別れてしまったりするので、同じクラスになれなかった友人も多い。もう、ずいぶん昔のことなので、忘れてしまった事も多いが、同じ学舎で過ごしたどうし、結束力は固い。FBで友達リクエストが来ると、99%友達になる。学歴とか勉強が出来たとかは関係ない・・・そんな中で、水曜日に残業無しの友人が度々コメントを寄せる。その友人がいっつも瓶ビールの写真を載せるので、缶ビールの写真ばかりだった友人の話と対にしてツッコミを入れたら、『いいね』が来た。彼は神戸勤務なのだが、しばらくして、素晴らしい紅葉の写真をアップしてきた。当然のことながら、私は『いいね』ボタンを押し、コメントを入れた。そんな彼が慰安旅行で奥飛騨に行ったらしたのだが、升で日本酒の冷やを呑んだ写真がアップされていた。多分ヒノキの升だと思うのだが、清流みたいな日本酒と、升のヒノキの香りがマッチして、絶妙な風味を出すのである。これに奥飛騨の新鮮なつまみを肴にしたらと思うと、よだれが出てくる。しかも、別の店では、100円のおちょこを買うだけで、4種類ぐらいの日本酒の試飲をし放題というのだから、極楽すぎる。私も金を貯めて下呂温泉経由で行ってみたいと思った。

|

« ラーメンと餃子とビール | トップページ | 『薫ちゃん』のレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58725257

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のコメンター:

« ラーメンと餃子とビール | トップページ | 『薫ちゃん』のレッスン »