« 恋をすると誰でも詩人になれる? | トップページ | オムライスを作ってみて »

小泉、なんでお前が出てくるんだ!!

 政界を引退したはずの小泉純一郎が、度々、政治に口を出している。これは納得がいかない。原発ゼロ政策を直訴したりしている。だったら、自分が総理大臣の時にやれば良かったではないか。そうでなくても、彼はヒトラーに似ている一面があると思う。『わが闘争』の愛読者ではないかと思うくらいに・・・郵政民営化という名目で、彼は衆議院選挙に大勝した。しかし、彼が裏でやったことは、社会福祉の削減である。国庫の借金も増えて、どうしようも無い面もあったのだろうが、お年寄りを切り捨てる法案を次々と通した。これは、社会に役に立たない人間は切り捨てるという方針である。ヒトラーの考え方とそっくりではないか。自分は老後はイタリアでオペラ三昧、と言っていたのには呆れた。中曽根を追放したのも自分なのに、安倍に何かあったら、もの申す。矛盾しているではないか。自分の地盤を次男の進次郎に次がせ、世襲制を維持しているところもおかしい。どいつもこいつも、ふぬけた国会議員の顔は見飽きた。世襲ばかりだからである。ぼっちゃんぼっちゃんしていた奴等などに、既に国政は任せられなくなった。今の民主主義は明らかにおかしい。しかし、それも、国民の責任なのである。どんなに無茶苦茶されようとも。コイツと俺が同じ一票なのか?と疑う時もある。TVに出れば当選すると思っている議員も少なくない。こちらとしては、どんどんどんどん政治的関心が薄れて行く。馬鹿な奴等に何が出来るというのだ。それでも民主主義。責任は国民にあるのだ。つまりそれは、国が誤った方向に向かっても、責任を取る者がいないということなのだ。

|

« 恋をすると誰でも詩人になれる? | トップページ | オムライスを作ってみて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58821511

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉、なんでお前が出てくるんだ!!:

« 恋をすると誰でも詩人になれる? | トップページ | オムライスを作ってみて »