« 泣く泣くの出費 | トップページ | 冬至の習慣 »

新年会日程確定 2014

 いつも大学時代の友人達との新年会の幹事をやっている私は、みんな猛烈に忙しいので、まずはアンケートから始める。来年の1月4日(土)は中高時代の友人達との新年会が決定しているので、その日は外した。例年なら、そちらも私ともう一人が幹事をやるのだが、来年は別の友達がやってくれる。おかげさまで、今年は大学時代の友人達の方の幹事に専念できた。恒例の草加の友人の店、『Katsu』でやることにしたのだが、例年より遅く出したせいか、いつもよりレスポンスが悪かった。いつもなら二日で済むのに、五日かかったというのは、暮れだからだろう。七人にお声をかけたうち、五人はほぼ確定した。未定が一人。全員のアンケートが揃ったところで、『Katsu』の店長の友人に、来年の二月一日(土)になりそうだけれどいいかい?というショートメールを送った。午後三時頃。しかし、なかなかリプライが来ない。来たのは六時間後の午後九時過ぎであった。『いいよ』とのことだったが、彼のお店も今がかき入れ時、相当忙しいのだろうなと思っていたが、すぐに全員に新年会日程確定のメールを出した。後は、直前に確認メールを入れるだけである。今回のメンツからすると、あまりメカメカした話にはなりそうにない。昔は私が話を振る係だったが、歳をとったせいか成長したのか、人の話をよく聞くようになった。勉強になることだらけである。世間はクリスマス一色だが、とりあえず、私の頭は、年末の地元でのプチ忘年会に頭が行っている。天気が良ければいいのだが・・・

|

« 泣く泣くの出費 | トップページ | 冬至の習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58796444

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会日程確定 2014:

« 泣く泣くの出費 | トップページ | 冬至の習慣 »