« 『Katsu』の店長、無事だろうか? | トップページ | 実はぎっくり腰・・・兄弟揃って »

昨日みたいな日に限って

 一昨日に友人とメール交換をした後、昨日は、朝の五時に目覚め、整形外科に行く準備をしようとしていたのだが、早すぎたので、ヨーグルトをコップ一杯飲んで寝直し。九時前に起床し、ぼやけた頭を起こしながら、早いところ病院と買い出しに行かなければな、と思いつつ、朝食に梨一個を頬張る。そして、トイレに行こうか歯を磨こうか迷った挙げ句、歯を磨いてからトイレに入った。時計を観ると午前九時半。急がなきゃあなあ、という焦りの元、その後トイレに一時間籠もることになり、こんな時に限って、便秘かよ、と思った私は、午前中の診察を諦めた。腰を痛めた私は、下剤を飲み、その日の通院を諦めることにした。こんな事、三年振りである。腰の痛みが増した状態で、原因を考えてみたら、一昨日、ロキソニンという痛み止めと市販の風邪薬を飲んだからではないかという結論に達した。疲れ切った私は、腰の痛みを和らげるべく、ベッドに横になったら三時間ほど熟睡。起きてからも、腹は痛くなるのだが、それ以上は行かない。イライラしても仕方が無いので、下剤の効果を再び待った。寝てみて、腰は幾分良くなったが、これ以上痛み止めを飲んだら、下剤の効果がなくなる。また、数日前に座骨神経痛と書いたが、腰の痛みだろう事が推察できた。時々ストレッチをするのだが、上半身と下半身の間をつなぐ関節が痛んでいる。そのおかげで、腰の周りの筋も張って来たので、寝たのだ。明日には診察を受けたいのだが、やはり、買い出しを先廻しにして、午後からの診察となるかも知れない。風雨が強ければ、金曜日ということになってしまう。ゴルフに行きたいのは山々だが、行きたいことと、行けることは違う・・・友人に早く伝えねばならぬので、焦りもある。

|

« 『Katsu』の店長、無事だろうか? | トップページ | 実はぎっくり腰・・・兄弟揃って »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58304005

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日みたいな日に限って:

« 『Katsu』の店長、無事だろうか? | トップページ | 実はぎっくり腰・・・兄弟揃って »