« 徹夜です | トップページ | 二十年ぶりの再会・・・朝帰り その2 »

二十年ぶりの再会・・・朝帰り その1

 中・高時代の友人と二十年ぶりぐらいに会うことになった。台風が直撃するという予報だったが、友人が行こう、と言うので、覚悟を決めた。寿司屋で待ち合わせしていたのだが、肝心な、携帯番号の交換をしていなかったので、私の携帯番号を知らせて、台風がひどくなる前に家を出発。お袋に、「ただいまより出発します。生きて帰れないかも知れません。神風特攻隊か片道燃料のみを積んだ戦艦大和として、二十年ぶりの友人と会ってきます」と言って敬礼した。午後7:15分の待ち合わせだったが、4:30過ぎには着いてしまった。着いたら雨は止んでいた。とりあえずデパートのレストラン街にある店を確認。その後、本屋で立ち読みでもしようと思ったのだが、面倒になって、レストラン街の中にある喫煙室でタバコを吸いながら、のんびりしていた。入ってくる人をチェックしていたら、案外、若い女性の比率が多かったことに驚いた。割合でいうと、男女半々ぐらいである。まーだかな?と時計を観ても、時計の針は5:30。寿司を食うというので、昼を抜いた私は、めまいがしてきた。黙って待っているだけではつまらないので、喫煙所に来る人達を観察していた。ため息をつく様にタバコを吸う人、高級ライターで火を付ける人、この女の子、かわいいのにタバコを吸うのかと思う人、様々。6:30になって、喫煙室を出てトイレに行き、寿司屋を偵察していた。カウンターが混み出していたので、6:50頃に店に行き、カウンターで二人との注文。外で待っていたら、7:00には入れた。7:15の待ち合わせだったので、板さんに、「とりあえず、飲み物だけで」と言って、時計と眼鏡と携帯を置き、ビールを頼む。携帯もマナーモードを止め、二十年ぶりの友人を待っていたら、まもなく音が鳴った。

|

« 徹夜です | トップページ | 二十年ぶりの再会・・・朝帰り その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58460890

この記事へのトラックバック一覧です: 二十年ぶりの再会・・・朝帰り その1:

« 徹夜です | トップページ | 二十年ぶりの再会・・・朝帰り その2 »