« 平泳ぎで2Km | トップページ | 昨日みたいな日に限って »

『Katsu』の店長、無事だろうか?

 多国籍料理店(と言うより何でも旨いもの屋さん)『Katsu』の店長が、仕入れの際に、三輪バイクで店に向かっていたら、突風で、一瞬のうちに吹き飛ばされ、骨や他の部位には異常は無かったものの、両腕にひどい外傷を負った。心配して、「骨に異常が無いのなら、イソジンで消毒しとけよ」と書いた。私は別に、イソジンをナメているわけでは無い。中学の頃、足の親指のささくれを取ったことから、妙に腫れる。近所の病院で、消毒してから、イソジンの強烈な奴を塗り、「もし、これで治らなかったら、手術するしか無い」と言われ、ガックリきていた。ひょう疽の手術は、当時、痛くなくもならない麻酔で、化膿した部分の爪を剥がすというものだった。つまり、強烈に痛いのである。ユウウツな中、イソジン様が、無事、助けてくれた。だから、今でも、うがいを本気でする場合には、イソジンで真剣にうがいする・・・山崎豊子の死と共に、いろいろと考えていたら、カネと名誉に群がる連中のいかに多いことかを嘆いていた。嘘をついてまで、笑いを取って、ご機嫌取りをする。嫌気が差していたところに、携帯のメールが鳴った。ショートメールで、「痩せたか?」と来たのは、ゴルフに誘っていてくれていた友人からである。私は、「ドライバーでフルスイングした時のポイントが、何故か痛くなったので、明日整形外科行きだよ」と書いて返信。でも、クラブをもらった友人からの折角のお誘いだったので、一緒に廻りたかった・・・その前に『Katsu』の店長の怪我の話を書いた。知らなかった様なので、こないだの台風があった日のフェイスブックを調べてみてくれ。結構、裂傷だぞ、と書いた。私の腰は明日次第と書いたが、日に日に良くなっている。練習できなくても、0.01tはへずりたい。歳をとるにつれて、太りやすく、痩せにくくなりつつもあるが・・・

|

« 平泳ぎで2Km | トップページ | 昨日みたいな日に限って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58297922

この記事へのトラックバック一覧です: 『Katsu』の店長、無事だろうか?:

« 平泳ぎで2Km | トップページ | 昨日みたいな日に限って »