« 弟はぎっくり腰、私は風邪 | トップページ | 無駄な一日 »

クーラーが駄目

・クーラーが駄目という人を二人知っている。一人は、小・中・高時代の友人で、実家がお互い、徒歩5分ぐらいだったため、彼が結婚するまでに、私の部屋で100回以上飲んだ。最初の頃、夏に私がクーラーをガンガンに付けていたら、「少し弱くしてくんないか?俺、クーラー駄目なんだ」と言ったので、「そうなんだ」と言って、彼から飲みの電話があると、クーラーを弱めることにしていた。昨日の情報によると、関節に来るらしい。ごく軽いリュウマチの様なものなのかな、と思った。その彼が現在単身赴任で甲府にいるのだが、盆地なので真夏には35℃越えが当たり前らしい。しかも雨が降らず、涼をとれないと、私達は思い込みがちなのだが、夜になると、風が涼しくなるので、窓を開けて扇風機を廻していたそうだ。ところが、昨日は台風の影響で、強い雨が降り、窓を少ししか開けられずに、換気扇を廻してしているそうである。気の毒な話だ。そして、もう一人は、家の近所のお店の叔母さんだ。昼間にクーラーを点けていると、夜、相当汗が出るそうである。だから、家族一同でクーラーを我慢しているらしい。こちらも気の毒だ。私も、寝る前に水分摂取量が多いと、寝ているときに、クーラーを点けていても、寝汗をかき、目が覚める。着替えて寝ると、眠りがちぐはぐになる。クーラーは駄目では無いのだが、直接、風を浴びないことにしている。

|

« 弟はぎっくり腰、私は風邪 | トップページ | 無駄な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58129939

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーが駄目:

« 弟はぎっくり腰、私は風邪 | トップページ | 無駄な一日 »