« 八ヶ月ぶりの再会まであと一日 | トップページ | 『残暑の会』2013  その1 »

寝ちまうかも・・・

・昨晩、友人から、携帯にメールが入り、「(飲み会で)寝るなよ~」とか、「気温40℃越えに慣れたら今は涼しい」などのありがたいメールを頂戴したが、メールに返信した後、仮眠のつもりが、0:00過ぎまで寝てしまった・・・これはまずい。すぐには寝られないが、何とか調整するつもりである。気温の方は、昔ラスベガスで45℃越えの中、耐えたので何とかなると思う。ただ、蒸し暑かったらバテるかも知れないな・・・帰宅の電車は終電だろうから、ラッシュ状態だ。僕は湿度さえ低ければ、少々の暑さは平気なのだが、蒸し暑いのはかなわない。昨日も午前中から暑く、私の不快指数は98だった。現在、深夜1:00過ぎ、恐ろしいほど涼しく感じる。友人が言う通り、すっかり、秋の虫たちの音色が響いている。私は自分が書いた、『(夏)日本熱帯化説』を信じるし、何より、台風が月曜日あたりに上陸しそうだ。バイクで北海道に行くという中高時代の友人は大丈夫だろうか・・・幸い、明日は天気が持ってくれそうなので、多分、草加から無事に帰ってこれるはずだ・・・これまで、終電を乗りつないでいたら、東京駅で、電車が遅れてくれて、無事帰還したことが、二度ある。明日は上がりを少し早くしてもらおうか・・・草加、暑そうだな。四十になっても短パンとTシャツで行く。Suikaもチャージしないとな。さて、今から終電検索を始めるとするか。

|

« 八ヶ月ぶりの再会まであと一日 | トップページ | 『残暑の会』2013  その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58187383

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ちまうかも・・・:

« 八ヶ月ぶりの再会まであと一日 | トップページ | 『残暑の会』2013  その1 »