« 『残暑の会』2013  その6 | トップページ | 物理学者の謎 »

誕生日ラッシュ

 シリーズ物を書いていると、その間は楽なのだが、終わった後に気が抜ける。今日もその現象が生じて、何を書こうか迷っている。とりあえず、中高時代の悪友の誕生日だったので、フェイスブック(以下FB)で、おめでとうメッセージを書いておいた。私のFBの友人は、ほとんどが中高時代の友人である。だから、友人は現在55人・・・とは言っても、一年が365日ならば、週に一度は、Birthday Mailを送っていることになる。来年は何を書こうか?などと考えてしまう時もある。ただ、『誕生日おめでとう!!』だけでは芸が無いので、一言添えるのだが、卒業してから会っていない友人の時には、他の友達からの情報とか、中高時代の思い出話などを書く。ごく軽めにだが・・・何はともあれ、一緒に大人になっていった仲間だから、結束力が固いのも特徴である。みんな、あの頃のことを忘れてはいない。仲が良かったり、いがみ合っていたことも、この歳になると、みんな、いい思い出である。文武両道の学校だったので、活気もある。男子校だったので、博打もしたし、よく遊びよく学べの校風だった。進んだ大学は皆、異なれど、今になったらそんなことは関係が無い。みんな、いいお父さんをやっていたり、孤独に歩んでる友人もいる。FBにしょっちゅうアップしてくれるのは、案外、あの頃、悪かった友人でもある。何はともあれ、友人とはありがたいものだと、つくづく感じる。もちろん大学時代の友人も。

|

« 『残暑の会』2013  その6 | トップページ | 物理学者の謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58235816

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ラッシュ:

« 『残暑の会』2013  その6 | トップページ | 物理学者の謎 »