« クロネコヤマトVS郵便局 | トップページ | そこに、昔の教え子がいた »

論理の通じない奴

・早朝、友達になってくれとフェイスブック(以下FB)で頼まれた、昔のネット上での知り合いがいた。そいつが、訳の解らない親父の『女性リッチ塾』なるものを採り上げていたので、その親父のことを、「詐欺師ですよ」とだけ書いた。背景にはネットで楽して金儲けしようという魂胆が見え見えだったからだ。そういう輩が多すぎる。すると、その髭じじい、私に、「何で私が詐欺師なんですか・・・」というようなものを送ってきた。迷惑だと知りつつも、書いた以上責任があるので、応えてやった。私は、「あなたの『リッチ』という言葉の定義を教えて下さい」と書いた。幸せの形なんてたくさんあると思ったからだ。すると、髭おやじは、訳の解らないことを言った。私が、「定義とは、そのものの名称の由来です」と、傷付けないように教えてやったら、髭おやじは、「それなら、日本テレビは公営放送なんですか?」と、バカの上乗りをしてきたので、「定義とは、それが何たるものかということです…たとえば、日本テレビは、民法でCMによって運営されている、読売グループ主導の公共放送です」と書いた。その男、「今度お会いできませんかねえ?」などと言って、私の学歴などにも触れてきた。頭にきて、「時間と金の無駄です」と書いた。すると態度が一変し、ボロクソに私を批判しだした。相手にせず、「あなたの言う、『リッチ』の定義を教えてください」と書いたら、答えられず、「人の中傷ばかりをしている」などと言いだし、滅茶苦茶に書かれた。そして、私が自宅で物を書いていることと、家族に、優しい母、と書いてあるのを読んだのか、「引きこもりのマザコン野郎」と書いて書き逃げした…別に傷つきもしなかった。母の精神的柱は私だし、金がないから外に出ないだけである。それにしても、定義の意味も解らずにいて、論理がまるで駄目。だから問答にならない。こういう人間にはなりたくはないと思った。私がFBを初めて、友達数が異常に多い人間はカットし始めた。FBで、前に私と口論になった奴は、私のことを、「ヤツは刑務所に入ったことがあるらしい」などと書いてくれたが、FB書き込み禁止になっていた。髭おやじもっ自然と罰が当たるであろう。ネットで他人から金を巻き上げようとする奴は、ネズミ講みたいなものだ。生産性もなく金を儲けようという根性が気に入らない。

|

« クロネコヤマトVS郵便局 | トップページ | そこに、昔の教え子がいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58103598

この記事へのトラックバック一覧です: 論理の通じない奴:

« クロネコヤマトVS郵便局 | トップページ | そこに、昔の教え子がいた »