« 寝ちまうかも・・・ | トップページ | 『残暑の会』2013  その2 »

『残暑の会』2013  その1

 折角、忙しい友人達が集まってくれるのに、寝たら申し訳ないと思い、昨日は朝寝し正午頃起きた。風呂に入り、汗が収まる間もないまま、コップ一杯のヨーグルトと、ワカメの味噌汁を飲んで、出て行くまでに水分を2リットル位補給してから、出て行った。台風が近づいているので折りたたみ傘を鞄に入れておいたのだが、バス停で空模様を観ると雲行きがあやしい。明日、明後日はみんな大変だな、と思いながら、二時間半かけて、草加の『Katsu』に着いた。途中、秋葉原で迷子になったり、バスと電車では冷房がガンガン効いているのに、外に出ると湿度が高く、持っていったショートタオルが役に立った・・・今日も一番乗りなのかな、と思って座敷に入ると、私より二十分ぐらい先に来ている上手がいた。店長と話し込んでいたので、黙って聞いていたのだが、17:00集合なのに、それ以前に、みんなガンガン来る。誰一人遅刻の無いまま、乾杯で始まった。私が今回、店長に頼んだのは、食通のみんなを満足させる物を、予算内で、量より質で勝負して欲しい、ということだったが、今回はフレンチだった。気を遣わせて申し訳ないなと思っていたら、今回7人集まったうち、機械科が5人なので、エンジンの話から火が点いた。ホンダのS-2000に乗っている友人がわざとでは無く、スピンしてしまってETCレーンを後から通過し、スピンターンを決めた話やら、バイクで死にかけた話やら、車はマニュアルで無ければ面白くない論などで盛り上がったのだが、途中、話が凪になったところで、一人がポソリとつぶやいた。それは・・・  (続く)

|

« 寝ちまうかも・・・ | トップページ | 『残暑の会』2013  その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58193639

この記事へのトラックバック一覧です: 『残暑の会』2013  その1:

« 寝ちまうかも・・・ | トップページ | 『残暑の会』2013  その2 »