« 気持ちの錯綜 | トップページ | 涼しげな一日 »

ゴルフのお誘い・・・以心伝心?

・私は、寝っぱなしだった。少し起きては、黙り込み、何か食べては寝ていた・・・8月20日21日と、二日間、固形物を断食していた。特に理由は無いのだが、栄養失調に陥り、昨日から、徐々にだが食べだした。体力はかなり落ちていたが、徐々に回復しだした。断食をしていると、思考能力が無くなる以前に、まともに歩けなくなるのである。真似はしない方がいい。何事も以心伝心なのかどうかは解らないが、半年ぶり位に、ゴルフクラブを譲ってもらった友人から、携帯(私はFOMAを使っている)にショートメールが来た。明けてみると、「ゴルフ行かねえか?」とあった。このところの暑さと運動不足で、なまった体を鍛え直す必要があると思った私は、「涼しくなってからでもいいのなら・・・練習と調整はしておく」と打った。すぐに、「いいよ」という返信が来た。「条件を聞いて了承し、ありがとうな」と返信した。私は、ゴルフが大好きなのである。前は今年の五月二日に、中高時代の友人二人と廻ったが、まずまずだった。まずまずと言っても、やっと、ボールが真っ直ぐ飛ぶようになった程度であるが・・・CATV で、ゴルフのレッスン番組も、毎週見続けてきた。撮りだめしたブルーレイは十枚位になる。ただ、猛暑で練習する気にもならないので、怠けていた。スタミナが付いたら、練習とサウナで、体を絞るつもりである。しかし、友人達は新幹線で来るのだろうが、私は寝不足で長距離運転しなければならないコースなのだ。去年、初ラウンドで肋骨を二本折ったコースである。空きっ腹に、寝不足で、ハーフが終わった時にビールを飲んでしまったのが原因だと言っても過言では無い(それ位、汗をかいた)。

|

« 気持ちの錯綜 | トップページ | 涼しげな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58049975

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフのお誘い・・・以心伝心?:

« 気持ちの錯綜 | トップページ | 涼しげな一日 »