« 最近の大学生 | トップページ | 帽子コンプレックス »

根性がなっていない!!

・昨日、私のことを、『先生』と呼ぶ、不思議な男にウェブ上で出逢った話をした。私も書き込み、彼も書き込み、という状態だったが、仲良くなった反面で、彼は意外なことをしてくれた。私の持病である『痛風』と、それに伴う、毎日のユリノーム(尿酸値を下げる薬)を飲んでいることを、ネット上で採り上げたのである・・・これは許せない。確かに、ネットというのは、何を書いても許される面がある。それも承知の上なので、腹は立たない。ああ、また、バカ相手にしちまったなという感じである。年齢上、後輩なので、これ以上書きたくは無いが、論理がまるっきりおかしい。私のことを『先生』と呼ぶ前に、ネット上のマナーを身につけるべきだ。言っていいことと、いけないことがあることも解らない位の奴なら、相手にするべきでは無かった。今後、ノータッチで行くつもりである。こういうバカを相手にしていると、お互いに傷つくだけなのだ。学歴社会と言っても、死語になりつつあるが、何故、人は学歴を求めるのか?そこに、優秀な人材がいるからである。勘違いしてもらいたくないのは、勉強が出来るということでは無いことだ。私が大学で得た唯一の財産は、何でも話せる友人を何人も得たことだ。彼らは、口が堅く、視野が広い。そして、面白い。大学時代に100友達がいたとしたら、今でも会っているのは5に満たないだろう。それぐらい、みんなの人生があるのだ。昨日の彼は、人生を語る以前の問題で散らかっていると思えた。

|

« 最近の大学生 | トップページ | 帽子コンプレックス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58032150

この記事へのトラックバック一覧です: 根性がなっていない!!:

« 最近の大学生 | トップページ | 帽子コンプレックス »