« 飲み会の日取り確定 | トップページ | うとりうとりと »

久々の運転で、買い物の足になる

・ガソリンスタンドに車検の申し込みに行ってから、二週間あまり、私は車の運転をしていなかった。お袋が、安売りスーパーに行きたいとねだるので、3時寝の9時起きで、朝飯も食わずに行った。食ったら寝ると思ったからである。起きて30分で運転したので、寝ぼけ気味だったが、一旦、大通りに入ったら、目が覚めた。滅茶苦茶な運転ばかりしている奴が多いからである。無事に着いた頃には、暑さとの戦いが待っていた。寝ぼけていたので、携帯を忘れたが、私個人の買い物(主にお酒類)と、母に頼まれた買い物をして、私の買い物カートは一杯になった。本来は今日行くつもりであったが、混むだろうと思って、無理矢理出発した。このスーパーに来る日は、間違いなく私の預金が最低でも二万は減る日なのである。その事はユウウツだが、確かに安いので、スーパーに行って二、三日間は牛肉などを食べられる日でもある。行く直前など悲惨である。朝食は豆乳、昼食は豆腐とネギの味噌汁、夕飯は厚揚げ豆腐とナスの甘辛煮などと、豆腐とナスが入り乱れるのである。『贅沢は敵』と言うスローガンの基、たまには美味しい物を食べたい。もちろん、お袋の料理にケチを付けているわけでは無い。密かに、味噌は八丁味噌を使ったり、ワカメは鳴門のものを使ったりしているのである。今の私が一番したいことは、正午過ぎに冷房の効いた客室で、かき氷の宇治金時を凄い勢いで食べて、頭がツーンと痛くなることである。

|

« 飲み会の日取り確定 | トップページ | うとりうとりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57954641

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の運転で、買い物の足になる:

« 飲み会の日取り確定 | トップページ | うとりうとりと »