« 広島・長崎でなく・・・ | トップページ | 現代坊主論 »

いきなりの友人からの知らせ

・昨日、メールの整理をしていたら、中高時代の友人から、「今、平泉にいます」という一報が入った(実はフェイスブック(以下FB)から、送られてきたメールだった)。平泉のユースは潰れたが、私は三回ほど世話になっている。というより、東北・北海道が好きで、特に、『みちのく』の方達には世話になった。東も西も真ん中も制覇した(東日本大震災では複雑な思いだったが・・・)。友人宛に、東北の見所を書いたはいいものの、情報過多になってしまった。私は『車派』なのだが、友人は、家族で電車で行ったらしい。世界遺産になった平泉についても、駅前の、おそば屋さんの事まで書いてしまった。どのくらいの期間、旅するのかは解らないが、電車だと、東北の旅は不便だ。折角、平泉まで行ったのなら、私だったら北海道、もしくは恐山まで行くのだが、友人も忙しい。平泉から花巻まで車で30分、盛岡まで、1時間位か・・・折角だから、花巻で宮澤賢治にちなんだ場所を巡るのもいいが、足が無いと不便だ。わんこそばも美味しいし(私はあんなに旨いそばを食べたことが無い)、人も温かい・・・すると友人が、宮澤賢治の像の横で、賢治先生そっくりのポーズで写っている写真を送ってくれた。場所は解らなかったが、本当にそっくりだった(笑)・・・いいなあ、旅!!行きたくても、先立つ物が無い上に、今日から車検である。また、FBでは、世話になっている友人のために、『いいね!』を押すこともある。私はゲームなどやってはいない。そんな暇があったら寝る。

|

« 広島・長崎でなく・・・ | トップページ | 現代坊主論 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58014120

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの友人からの知らせ:

« 広島・長崎でなく・・・ | トップページ | 現代坊主論 »