« 涼しげな一日 | トップページ | 体育の先生 »

おまえなんか、破門だ、破門

・こないだのスマホのメールを見て、今日一日、冷房をつけなかった。今日は涼しくて、参考にならないので、明日以降が勝負だ。へこんだ腹も、お袋のニーズに合わせて食べていたら、膨らみだした・・・そんなことはどうでもいい。フェイスブックの醜さとメリットを知った私は、金儲け目当ての奴と、どうでもいい奴を、大幅にカットした。やっぱり、私の本業はこちらにあるようだ・・・その背景にはこんな事がある。昨日、さらっとページを開けてみたら、私のことを『先生』と呼んでいた兄ちゃんが、三つ目の大学として、『大阪大学に入学しました』と書かれてあった。結婚もしているようだし、「お前、何歳やねん?」とツッコミを入れたくなった。呆れ果てた。詳しくページを見ていると、それまで、阪大のマイナーな、『漢方学講座』の様なものに入っていると書かれていたのに、この時期に、『勤務先:大阪大学 元』と書かれてあった。これでは意味は解らない・・・学歴が欲しいのなら、努力しろ。金が欲しいのなら、働け。学問したいなら、本を読め。こいつの履歴の怪しさには、前々から気付いていたが、元塾講師の下の奴だった、ハッタリ野郎を思い出す。そいつは、「俺、東大の大学院受けようと思ったんですけど、ペーパーテストじゃあ楽勝なのに、日程が合わないスよね」と誤魔化していたが、私が、「楽勝なんだろ?だったら東大受けろ。それが男だ」と言ったら、またもや嘘をついた。みんな、「すごいですね」などと言っていたが、私はハッタリだと見抜いていたが黙っていた。『中学生に英語も教えられないくせに、どうやって、院試の英文が読めるんだよ』と。こういう奴等とはつきあいたくは無い。終いは、どうせ、ケンカ別れだからだ。

|

« 涼しげな一日 | トップページ | 体育の先生 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/58065435

この記事へのトラックバック一覧です: おまえなんか、破門だ、破門:

« 涼しげな一日 | トップページ | 体育の先生 »