« 物の真贋 | トップページ | 二度手間 »

ボイコット

・久々に選挙をボイコットした。最初っから、自公が勝つのが見え見えだったし、入れる党が無かったのだ。私は、安倍君のやり方には賛成できない。確かに憲法を改正することも重要だろう。しかし、景気が良くなったのは、輸出産業にはよろしい材料だろう。しかし、アベノミクスとは、『弱者は死ね』と言っているようなものだ。前の衆議院選挙で懲りたかと思っていたが、相変わらず民主と維新で潰し合っている。これでは、どうしようも無い。民主党がマニュフェストを守らなかったどころか、ことごとく国民の苦しみを裏切った・・・これでは国民の信用を失うのも、やむを得ない。また、脱原発を主張して、通った奴にも聞きたい。現在、火力と水力で電気をまかなっているのが現実だ。だったら、地球温暖化問題はどうなるのか・・・太陽光や風力?そんなものでは、停電が起きるだけだ。コストが高すぎるのだ。お前が金を払うんならそうしろ、と言いたい。調子のいいことばかり言っているんじゃねえ・・・少し前に、東電の福島第一の所長が食道がんで死んだ話を聞いた。うちの親父も、原子力技師だったが、親父が担当した所は、無事だった。命がけで原発のトラブルを防ぎ、八年間のあらゆるがんとの闘病の末に五年前に死んだ・・・お前にその覚悟があるのか?あるんなら、その覚悟を示してくれ。おい、役者じゃあ食っていけなくなった山本、親父達が原発推進した安倍と一緒に、福島第一に国民の代表として行け。死んで止めてこい・・・こんな事を書いても空しい。選挙をボイコットしたのは、政治的関心が無いからでは無い。憲法問題に関して、熟慮すべきだと考えたから、投票率を下げることによって、現在の日本の政治にNOと突きつけたのだ。

|

« 物の真贋 | トップページ | 二度手間 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57839582

この記事へのトラックバック一覧です: ボイコット:

« 物の真贋 | トップページ | 二度手間 »