« 黒豚のトンカツ | トップページ | 今宵、七夕の夜に・・・ »

携帯のバッテリー交換

・ドコモエンジニアリングに勤めている友人と飲んだ際、二年以上経ったら、ドコモショップで、無料で電池交換してくれると聞いた。私はスマホではなく、Fomaを使っているが、丁度二年頃使った頃から、バッテリーが弱りだした。ドコモ系列に勤めているその友人と、パナソニックでモバイル関係の戦略室に勤めていた友人の影響で、いっつも買う携帯はドコモのPということで迷った事が無かった。私にとって、携帯とは、電話とメールがかけられれば、それだけで充分なのである。万が一スマホに買い換える場合、パナソニックがドコモのスマホから撤退するという記事を先日読んだので、悩んでしまう・・・先日、街に出た際、ドコモショップの開店の十分前から並んだが、二番目だった。いざ開店すると、一人目が男性店員に、私は小柄な女性店員に、「バッテリー交換をしたいのですが、二年以上使ったら、無料だと聞いたのですが、本当ですか?」と尋ねたところ、「そうですよ」という返事が返ってきて、番号札をもらった。すぐに呼ばれ、事情を説明すると、名前と電話番号、暗証番号を聞かれ、照合確認の後に、バッテリーを交換。また、その際、安いプランに変更することにした。充電池は充電しすぎても良くないし、残量を減らしすぎるのはもっと悪いと分かり、こまめに充電しようと決めた。現在の私は、スマホを買う理由もないし、今のがぶっ壊れたら買い換えようと思った次第である。

|

« 黒豚のトンカツ | トップページ | 今宵、七夕の夜に・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57738533

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のバッテリー交換:

« 黒豚のトンカツ | トップページ | 今宵、七夕の夜に・・・ »