« 受難続き | トップページ | のび太のユウウツ »

復調の兆し?

・風邪を引いたり、治りかけにゴルフに行くなどして、ぶり返したりを続けている。ここ四日間、寝っぱなしであった。吐き気がし、固形物が喉を通らなかったのだが、気合を入れて、関西風うどんを食すと、かなり力がついた。途中、栄養失調でぶっ倒れそうになり、寝てばかりいた。こういう時は、少しでも調子がいいときに、無理してでも食べることにしている。うどんを食べる前に食べたもの・・・飲むヨーグルト、メロンゼリー、果汁100%のジュース類などである。これでは体がもたない。医者に行くべきだったかもしれないが、そのパワーがない。今年の風邪は、しつこくて、キツいなと思った。今のところは、食欲(油ものは避けている。想像しただけで気持ち悪くなる)もあり、明日には良くなってくれることを期待している。日本では、風邪などの病気で食欲がないときには、『おかゆ』を食べるのがセオリーだが、私は、口の中をやけどするので苦手である。そこで、うどんをすすったのだが、同じ炭水化物、大して変わりはなかろう。何はともあれ、散髪がしたい。頭が洗いたい。とりあえず、頭痛は治まったのだが本調子ではない。何か、ダラダラと書いてしまったが、まだ、頭が働いてくれないのである。ロクなアイデアも浮かばない。今は、ただ、ひたすら寝るのみ。よく考えてみると、この四日間で、睡眠時間、生涯最高記録をマークしたかもしれない。

|

« 受難続き | トップページ | のび太のユウウツ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57513319

この記事へのトラックバック一覧です: 復調の兆し?:

« 受難続き | トップページ | のび太のユウウツ »