« 一回休みだ・・・ | トップページ | 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ »

「お疲れ様でした」と宜しくお伝え下さい。

・昨日は、朝一から歯医者に行った。ここのところ夜型だったので調整がきつかったが、何とか行った。原因は今月の頭にイチゴを食べたところ、右の上の奥から二番目の歯の銀歯と歯の間に、種が詰まった事による。それから、ナッツなどの固いものを食べると、詰まるようになってきた。やたら気になるので、わざと歯ぎしりしたり、舌で触ってみたりと、面倒きわまりなかった。歯医者は幼児体験のトラウマから死ぬほど嫌いだし、放っておいたら、虫歯になるな、という間で、悩む・・・仕方なく、今週の月曜日の午後、予約を取るべく電話をすると、いつものおばさんの声では無く、若いねえちゃんの声がした。『あれ?』と思ったが、今日行ってみて、挨拶をして診察券を出す際、おばさんのことを聞いてみみると・・・「去年辞められたんですよ」と新顔の姉ちゃんから聞き、『あの無敵のおばさんが・・・』と驚きを隠せないまま・・・名前を呼ばれ、腕のいい先生に症状を説明すると、三通りぐらいの戦法を指南された。放っておくと、いつまでも気になるし、オール銀歯にするのも嫌だったので、先生が、「ドリルでわざと穴を開けて、消毒して埋めるか」とおっしゃったので、「その戦法でお願いします」と他の頼み、あっという間に治療が済んだ。症状は軽かったらしいので、一安心。先生にお礼を言い、「あの・・・長年、受付をやってらした方が、去年退職されたと聞きました。もし、ご一緒する機会があったら、『お疲れ様でした』と宜しくお伝え下さい」と私が言ったら、先生は私の名前を知らなかったらしく、カルテを見て、「うん、解ったよ。君がそう言っていたこと、伝えておく・・・でも、こないだ会ったばっかりなんだよなあ」とおっしゃたので、ズッこけそうになったが、「必ず伝えておくよ」と約束して下さったので、嬉しい。

|

« 一回休みだ・・・ | トップページ | 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57452584

この記事へのトラックバック一覧です: 「お疲れ様でした」と宜しくお伝え下さい。:

« 一回休みだ・・・ | トップページ | 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ »