« 「お疲れ様でした」と宜しくお伝え下さい。 | トップページ | 何がNPO団体だ »

初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・

・5月26日(日)であるが、そんなことは関係ない。5月25日(土)は、我が家の二代目の愛犬『弥吉』君の誕生日なのであった。初代は『弥七』君といい、四年前に、満十二歳で他界した。骨は庭に埋めてやった・・・親父が他界し、弥七君が他界し、私と母だけの暗い雰囲気を払拭すべく、ペットショップに向かった。弥七君がミニダックスの♂でタフな犬だったので、同犬種の♂にするつもりであった。私が、「名前は『弥吉』だ」と母に言ったら、「吉が多そうでいいわね」と同意してくれた。入ってすぐ、気に入ったのがいたのだが、残念ながら♀だった。すると、店員が、「もう一匹いますよ」と、裏から連れてきてくれ、顔つきが弥七君を想像させたので、乗り気になっていたところ、店員さんが、「この子は、お水が大好きなんです」と説明してくれた。チビ助で、何枚も写真を撮った覚えがある・・・それから、昨日、満四歳の誕生日を迎えた。動物病院に行く度に、体重が増えていたので、ある時、獣医から、「この犬、水をたくさん飲みますか?」と聞かれた旨を母から聞いたことがある。満四歳にして、いつも、黙ってドッグフードを食べる弥吉君に罪は無い。そこで、誕生日ぐらいは、と最近暴騰している和牛とキャベツの炒め物を食べさしてやろうということになり、私が三千円出して、超高級和牛をお袋が買ってきて、晩ご飯にやったところ、あっという間に無くなった。そして涼しいとこに行き、ヘソ天で、『もう死んでもいい』みたいな顔で寝だした。しかし、何故か弥吉君は夜型なのである・・・現在、私の側で横になっている。不思議な奴だ。

|

« 「お疲れ様でした」と宜しくお伝え下さい。 | トップページ | 何がNPO団体だ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57459500

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・:

« 「お疲れ様でした」と宜しくお伝え下さい。 | トップページ | 何がNPO団体だ »