« ゴルフ記念日 | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その2) »

米軍ベースでのゴルフ (その1)

・昨日の朝、6:00に目覚め、多めの朝食を採った後で、車を出してくれるという友人との、8:30の待ち合わせに備えた。ゴルフをやると、足腰に来るので、ロキソニンという痛み止めも持って行くことにした。時間通りに友人がやって来たので、ひろって貰った。少し雨が降っていたので、友人は、助手席の私に、「お前、雨男か?」と聞いてきたので、「俺は晴れ男だぞ」と言って、もう一人の友人を迎えに行った。コンビニで待ち合わせしていたのだが、ナビに乗っておらず、適当に走っていたら、私が目ざとくコンビニを見つけた。そこで三人合流し、一路、米軍ベースに向かった。トランクには縦にゴルフバッグが三つは積めるし、いい車だと思ったと同時に、友人の運転のうまさにも驚いた。私は風邪の治りかけだったが、アドレナリンが出ていた。ゴルフは一年振りだし、実は練習にも余り行っていなかった。ラウンドは生涯二回目で、二日前に練習しようと思っていたが、体調が優れなかった・・・ぶっつけ本番である。米軍のベースの中ということで、私はパスポートを持って行き、昼食用にみんなでおにぎりなどを買った。そのころには雨も上がり、晴れてくれた。1番ホールでくじ引きをしたら、私が一番手になった。まだ、ドライバーに自信が無かったので、スプーンで打つことにした。素振りをしてから、思いっきり打ったら芯をくった。真っ直ぐに飛んで行き、友人二人が、「ナイスショット」と言ってくれ、「なかなか上手いじゃねえか」と言われた。私も意外だった。

|

« ゴルフ記念日 | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57298808

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍ベースでのゴルフ (その1):

« ゴルフ記念日 | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その2) »