« 五月にさっき見た夢 | トップページ | 世界とつながっているんだなあ・・・ »

嘔吐

・『嘔吐』といえば、実存主義を主張した、J.P.サルトルの著書だが、朝起きて、朝食後に、実際に嘔吐したのは、私である。食欲もなく、母が、「兄ちゃん、顔色が真っ青だよ。寝ておいで」と言われ、風邪を引いた事に気がついた。確かに数日前から、のどの痛みを覚えていたのだが、イソジンでうがいして、痛みが二日で治まる中、風邪の前兆だったのかもしれない。頭痛がし、食欲もないままに、寝直した。途中、何回か起きたが、結局、市販の風邪薬と痛み止めを飲んで、寝ているうちに、今日の0:30に目覚めた。栄養失調気味の私は、フラフラし過ぎていたので、『吐いてもいいから、何か力のつくものを食べよう』と決心。丁度、母が豚汁を作り置きしておいてくれたので、すぐに食べることが出来た・・・というより、内心では、また、気分が優れなくなるのではないか?という不安だらけであった。無事に食べ終わり、ホッと一息。しかし、5月29日(水)で、持病の、『痛風』の薬が切れたので、病院に行こうと思っていたのだが、結局、行けず終い。今日、木曜は病院は休診日なのだが、明日、金曜日にも、どうやら行けるパワーが無さそうだ。私の親父も、痛風だったが、痛風の原因である、尿酸を体外に放出する薬を欠かさず飲んでいた。多分、発作が起きたときの激痛を忘れていなかったであろう・・・でも親父は、痛風の治療中、私がガキの頃に、瀬戸の母の実家まで一人で運転していた・・・マニュアル車をである。

|

« 五月にさっき見た夢 | トップページ | 世界とつながっているんだなあ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

Hello! fakdkce interesting fakdkce site! I'm really like it! Very, very fakdkce good!

投稿: Pharmb265 | 2013年5月30日 (木) 15時43分

Hello!! Thank you for your messege and I want to be the world happy.When, I've been forein countory, manything I've learned.I'm just a backpackeer,young days.And I've thougt I never used Slung...Of couse, I'm beleavin' you are nice guy or lady.I had better my essay more better...Thank you for your comment,and thank you your message.

投稿: Takehiro | 2013年5月31日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57487067

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐:

« 五月にさっき見た夢 | トップページ | 世界とつながっているんだなあ・・・ »