« 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ | トップページ | 牡丹の花とイソップ童話 »

何がNPO団体だ

・数年前、バスの停留所の跡地に、介護のNPO団体の、おかしなダークブルーの建物が出来た。駐車場と言っても、車は公道にはみ出しており、それから、私はそこを左折する際、最徐行するようになった。ご近所さんとトラブルを起こすのは嫌だし、何よりもそいつらとトラブルを起こすのが面倒だったのである。日曜日は、そのNPO団体も含めたワンブロックで、近くの公園を掃除することになっていた。うちの母も行く中、サボる奴もいる。うちの側の公園を、毎日毎日、掃除してくれるおっちゃんが、こないだ町内会の表彰を受けた。もう、定年してから、10年以上してくれていたのを、みんな観ていたのだ。その公園は、長年、カラスの巣が出来て迷惑しているという苦情が絶えなかった中、表彰された人が殺めることもあったのだ・・・近所の子供達に危ないと。相当、苦痛だったと思う。当然、その人が仕切って、公園掃除も効率よく進んだのだが、カラスの死骸を見付けてしまった人がいた。表彰された方は、「私がなんとかしますから」と言って、引き受けたらしい。それにしても腹が立つのは、NPOを気取っている奴等である。掃除に来なかったそうだ。確かに介護も重要だろうが、子供達のために、好きでカラスを処分する人がいるであろうか?介護のNPOなんかより、その人の方がよっぽど辛い気持ちを背負っていると思った次第。近所に迷惑まで掛けて、偽善者を気取るのは、止めて貰いたい。

|

« 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ | トップページ | 牡丹の花とイソップ童話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57466884

この記事へのトラックバック一覧です: 何がNPO団体だ:

« 初めての和牛・・・水をよく飲む犬は太りやすいか・・・ | トップページ | 牡丹の花とイソップ童話 »