« 米軍ベースでのゴルフ (その2) | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その4) »

米軍ベースでのゴルフ (その3)

・因縁を付けられたホールをホールアウトしても、前がつかえているので、そのおっさん達のショットを観ていたら、急な下り坂のPar3で誰もワンオンする奴がいなかった上に、因縁を付けてきたおっさんはチョロ。もう一人の友人が、「あんだけ偉そうに言っておいて、チョロしてやんの。ヘボなくせして、なに言ってやがるんだ」と文句を言っていた。OUT9ホールが終わって、クラブハウスに戻り、私は水筒で持って行ったゲータレードとは別に水を買い一気飲み。昼食休憩無しで、ほとんど休憩も取らずにINの9ホールへと向かった。これは私の足腰にはつらかったが、ベース内のホールということで、起伏があまりないし、直線ホールばかりなのも、私には幸いした。ゴルフ番組で真っ直ぐ打とうと思うなら、インパクトの瞬間、首を動かさないことだと知っていたので、ほとんど右に左に走らずに済んだ。しかも、残り9ホールはカートをコースに乗り入れていいのにも足に幸いした。しかし、ベース内ということもあって、飛行機のジェットエンジンの音などがひどかった。ショットの時は集中すれば聞こえなくなるのだが、友人達の声が聞こえなくなるのには困った。途中、Par5三連チャンの時には、これってヤード数から計算すると、Par6でもおかしくは無いだろう、という感じだった。OUTの時もPar4がPar5でもおかしくないだろうと感じる具合。それくらい長かった。

|

« 米軍ベースでのゴルフ (その2) | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その4) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57314002

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍ベースでのゴルフ (その3):

« 米軍ベースでのゴルフ (その2) | トップページ | 米軍ベースでのゴルフ (その4) »