« タケノコが旬だなあ | トップページ | とるにたらない »

風邪のぶり返し

・ここのところの気候に、体がついて行けないのか、昨日、起きた瞬間に吐き気とだるさと食欲のなさが、いっぺんにやって来た。母も似た症状で、食欲はあるものの、「気持ち悪い」とか「しんどい」とばかり言っていた。だから、昨日の朝食は、おかゆであった。私は昼間中寝て、なんとか少し持ち直したものの、母は今ひとつ調子が悪そうだった。二人とも思考能力が無く、「夕食は何にしようか?」とは言ってみても、出前を取ろうにも、食べるパワーが無いので、決めかねていた。結局、冷凍庫にあったアイスクリームが晩飯となった・・・私の住んでいる地域には、ご老人が多いのだが、毎日、二、三回は救急車の音を聞く。こないだ、弟にその話をしたら、弟のマンションの向かいが老人ホームで、そんなことはしょっちゅうだ、と言っていた・・・毎日の寒暖の差、一日の中での寒暖の差の極端さには参ってしまう・・・今回の風邪を引いてから半月以上が経つ。坊主頭だったのに、変な風に2cm位、髪の毛が伸びてしまった。昨日一日寝たおかげで、現在の私の体調は、まずまずなのだが、栄養を採って、明日は、きっと良くなるだろう、と思いながら過ごすしか無い。こんなにしつこい風邪を引いたのも久しぶりだが、皆様も、重々ご注意下さい。では。

|

« タケノコが旬だなあ | トップページ | とるにたらない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57248199

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のぶり返し:

« タケノコが旬だなあ | トップページ | とるにたらない »