« サバイバル | トップページ | 野球漬け »

携帯どうしようかなあ・・・

・先週の土日、土曜日には従兄弟夫妻、そして日曜日には、弟夫妻がやって来た。午前11:00にやってくるというので、待っていたら、いつも通り、遅刻してやって来た。夜中の三時頃に起きた私は、漬け物しか食べていなかったので、先にうどんを食っておく作戦に出た。申し訳ないな、と思っていたら、インターフォンが鳴り、『あしたのジョー』で有名な、西が鼻からうどんをたらすシーンが脳裏をよぎったのだが、気合で押し通した。いつも通りの挨拶を終えたが、その日会った弟夫婦に倦怠感を感じた私は、軽い話から始めた。私のお袋が作るうどんは、関西風なのであるが、弟が大好物であり」、2.5人前を食べ、即座に眠りについた。その後、弟の次男が、やたら弟のスマホをいじっていたので、弟のかみさんに、スマホについていろいろと教えてもらった。かなり詳しく聞いたのだが、ここで私に、究極の選択が待っていた。私は、今まで、携帯を選ぶ時には、友人関係から、docomoのpと決めつけて買っていたのだが、旅好きな私に、弟のかみさんから、iPhoneの電波エリアが広がったという話を聞き、迷った。まあ、詳しいことは店の人に聞いてみようか、とも思うのだが、弟のかみさんからは、パソコン無しでもネットがいじれるコースをお勧めされた。どうなることか解らないが、何はともあれ、携帯ショップというのは、異常に混むのが気に入らない。

|

« サバイバル | トップページ | 野球漬け »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57086817

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯どうしようかなあ・・・:

« サバイバル | トップページ | 野球漬け »