« 奇跡の人 | トップページ | 芸のためなら »

人生とは・・・

人生とは波長が短くなるSinカーブだと思っていた。それは、努力さえすれば、右斜め上の方に向かうカーヴだと思っていた。しかしながら、そうではなかった。振幅は増幅しながらも、決して右上上がりとなるものでは無かった。経験を積み重ねるだけで、所詮、人生など、幸福も不幸も背負った、戯れ言にしか見えなかった。

・Suikaをチャージする際に、金を払うのは当たり前の事だが、チャージする金が、どこか惜しいんだよな・・・

・死ぬときに、『生きててよかった』と思える人生が一番よいのかもしれないが、少なくとも私はそうは思わない。私はそうで無くても、前向きに倒れたい。

・Face bookで似顔絵を美化して描いた友人は何とも言えなかった。何かに似ていると考え込んだが、あまりにも美化しすぎているために、結局、思いついたのが、『子連れ狼』の『ちゃん』だった。今度から、あだ名は、『ちゃん』にしようかと考えている。

|

« 奇跡の人 | トップページ | 芸のためなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56985651

この記事へのトラックバック一覧です: 人生とは・・・:

« 奇跡の人 | トップページ | 芸のためなら »