« 今年の花見は・・・ | トップページ | サバイバル »

『のど自慢』での逆ギレ事件・・・ついに現れたか

・一昨日の朝一番に、ネットのニュースを観てみると、トップに、NHKの『のど自慢』で予選落ちした70歳の老人がブチ切れて、「会場を爆破する」という内容の脅迫電話を掛けたということで、威力業務妨害の罪で逮捕されたそうだ。この御老人、31日(つまり今日)放送の『のど自慢』への犯行予告であったらしい。私がこの報道を読んで、最初に思ったのは、もの凄い逆ギレの仕方で、久々に、やっさんを思い出したと同時に、どうせなら、以前、私が書いたように、『のど自慢』の本番中に、「何であいつが鐘3つなのに、俺が2つなんだよ!!おい、秋山!!」とブチ切れる奴が現れて欲しかったのだが、この逮捕された御老人は、それ以前の段階で(予選落ち)逆ギレしているのはマヌケだけれど、ついに、こういう出場希望者が現れたか、と爆笑が止まらなかった。それにしても、そのご老体、よっぽど自分の歌に自信があったのであろうか・・・私が『のど自慢』を観ていると、出てくる中年以上のおっさん達の顔が、半分ぐらい、ほのかに赤いと感じるのだが、家のTVが故障しているのか、私の眼の錯覚なのかが解らない。もし、私の眼が正しいならば、多分、緊張をほぐす為に、直前に一杯ひっかけているのではないかと、疑念を誘う・・・今回の事件で、『のど自慢』の視聴率は上がるであろうし、ブチ切れたご老人は、NHKの為になることをしたのだから、NHK側としては、密かに、『シメシメ』と思っているのでは無かろうか・・・

|

« 今年の花見は・・・ | トップページ | サバイバル »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57071452

この記事へのトラックバック一覧です: 『のど自慢』での逆ギレ事件・・・ついに現れたか:

« 今年の花見は・・・ | トップページ | サバイバル »