« 心の空間 | トップページ | シュレディンガーの猫 »

ムエタイ観戦

・何年か前、高校時代の友人達との新年会で、タイの東洋一の歓楽街での話となった。すると面子のうちの一人が、その歓楽街で遊び呆けた話をしていたので、私が、「お前、あんな所で遊んでいたら、病気移されるのが関の山だぞ」と言うと、別の友人も、「確かに、タイで遊ぶ気はしねえなあ」と言っていた。私はホテルと駅の間に歓楽街があったのだが、昼間に通り、ザックが壊れたので、露天商が3500バーツと言う鞄をまけさせて、3000バーツで手に入れた。その鞄については、お互いにいい取引をしたと、私は今でも使っている・・・そして、タイといえば、やはり、ムエタイである。私は渋滞で多少、遅れたのだが、チャンピオンの試合には何とか間に合った。ムエタイのチケットというのは、いい値段なのだが、タイに行ったらムエタイを観ると決めていたので、躊躇しなかった。チャンピオンは2Rdか3Rdでハイキックを挑戦者のこめかみに入れ、一発で仕留めた。私は興奮して、「あのチャンピオンは何歳なんだ?」と関係者に聞くと、「22歳です」と応えたので、「あいつ強えーな」と言った後で、日本語で、『でも、ボクシングだったら、内藤の方が強ええだろうなあ』と思っていた・・・それにしても、タイの文化には驚いた。マッサージ店に入ったら、みんな誘ってくるので、油断ならない国だと思った。それにしても、やたら蒸し暑かったことだけは覚えている。

|

« 心の空間 | トップページ | シュレディンガーの猫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57041163

この記事へのトラックバック一覧です: ムエタイ観戦:

« 心の空間 | トップページ | シュレディンガーの猫 »