« 栄冠への道 | トップページ | 野獣死すべし・・・・・ »

白梅、ウグイスをを楽しませる

・先日、庭の木を見やると、勝ち誇るような白梅の中に、ウグイスの子供がいた。ウグイスというのは不思議な鳥で、『ホーホケキョ』と鳴くのが、当たり前とされているが、そこに行き着く前には、かなりの日数を要するのである。最初は、『ケキョ』位から鳴き始め、梅の花の季節頃に一人前になるのである。不思議な鳥だなと考えているうちに、いつの間にかいなくなってしまうのである・・・まるで、私の女性遍歴のようで、あっさりとしているものなのである・・・居間のテーブルの上で、花瓶に花を生ける様になってから、庭のの水仙を飾ったが、勢いがなかった。スズランも見頃だよ、と言われつつ思い切って庭の梅の木の枝をカットして生けてみると、中々の味であった。今、観ても、なかなかの按配である。私はもちろんお花などは習ったことはないのであるが、三年習った母よりも筋がいい。しかしながら、今回のはなかなか筋がいい。やや粗雑だが、梅の花の生命力というものを感じる。たばこを一服する前に眺めると、最高にリラックスできる・・・次は桜の季節だと面白く思っている。

・世の中に『脳科学』などというものを宣伝した茂木君、脱税で少しは懲りたかね。

|

« 栄冠への道 | トップページ | 野獣死すべし・・・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56903516

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅、ウグイスをを楽しませる:

« 栄冠への道 | トップページ | 野獣死すべし・・・・・ »