« 悶々 | トップページ | 『のど自慢』での逆ギレ事件・・・ついに現れたか »

今年の花見は・・・

・今年の桜は開花が異常に早かった。昨日、毎年行く公園に花見に行った所、散りまくっていた。それから、学生が春休みなので、公園に来ていた人も多かった。お花見は、賑やかな方がいい・・・そんなことを思いながら、昼から弁当をつつき、花見酒である。太陽こそ出ていたものの、曇っていたので、今年の桜は、今ひとつ生えなかった。しかしながら、私の持論としては、桜は散り際が良い、という意味では、結構感動した。はらりはらりと絶え間なく散ってくる桜の花片が、ちょっと風が吹いただけで、雪降るように幻想的に散っていた。今まで観たことのない感覚に、いい花見だと思った。2~3時間ぐらいいたであろうか、昼過ぎから、どんどんと人の数が増えていった。来週には、もう、葉桜になってしまうことを考えると、丁度、晴れてくれてよかった、と思うと同時に、今年も桜とお別れか、とぼんやり考えていた。三月に散る桜など、初めてなのではないか・・・写真を撮っている方も多かった。桜吹雪を何度も観ることの出来た私は、時代劇で江戸北町奉行の『遠山の金さん』を思い出していた。ガキの頃に観ていたが、インパクトが強かった覚えがある・・・今はもう、完全に消えてしまったが。とりあえず、風邪気味だったので、家に帰ると、風邪薬を飲み、六時間ぐらい寝てしまった。

|

« 悶々 | トップページ | 『のど自慢』での逆ギレ事件・・・ついに現れたか »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57064456

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花見は・・・:

« 悶々 | トップページ | 『のど自慢』での逆ギレ事件・・・ついに現れたか »