« 花粉症 | トップページ | 心の空間 »

制限速度

・学生時代、毎週、OBの方がやってきて、プレゼンをするという、特別講義なるものがあった。ある時、エネルギー関連の方が来たのだが、その人曰く、「エネルギー需要と申しますが、その限度は、年々延びているんですよね。だから、ここ数年は心配しなくていいと思われます」というようなことを語っていた。しかし、あれから十五年でバランスは崩れた。他にも、某自動車企業のOBが来た時に、講義の後の質問タイムの時に、ある奴が、こういう質問をした。それは、「日本の高速道路では、100Km/hが制限速度なのに、どうして180Km/hも出せるように設計してあるんでしょうか?」というものだった。OBの方も、その質問には、まったく答えられず、あたふたしていたが、結局、「危険の回避などのためにそうしているのでしょう」とit言った時には、教室中で大爆笑が起きていたが、私が考えるに、あらゆる自動車メーカーの連中は、これには答えられないだろうと思った。

・高速で車を運転していて、制限速度を守りながら、ボブ・デュランの『ルート61』を、大きな音で掛けながら運転すると、いい気分転換になる。この戦法は友人から教わったのだが、彼は、ユーロビート派らしい。しかも彼はオープンカーを運転している。

|

« 花粉症 | トップページ | 心の空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/57027558

この記事へのトラックバック一覧です: 制限速度:

« 花粉症 | トップページ | 心の空間 »