« 潰れゆく会社 | トップページ | 時には »

信頼を勝ち取れ!!

・どんな勉強にしろ、自分より努力している先生から期待して頂いている先生がいる限り、頑張らなければ「男ではない、と考えて努力していた。信頼を勝ち取れ」!!

・勉強なぞは、自分の努力次第で何とかなる。けれども恋愛というのは、相手がいる限り、思い通りにはゆかない。そこの違いが解っていなければ、大やけどする。

・浪人した時に思ったのは、好きな本を好きなだけ好きな場所で」読めたらいいなあ、というこだった。裏返せば、それだけたるんだ時間が無かったという頃だ。浪人時代には、好きな本を好きなだけ読み、という後ろめたい気がして仕方が無かった」。

・勉強ができるということと、頭がいいということは、全く異なることなのだ。それを知らずに、大人になる事は不幸だ。

|

« 潰れゆく会社 | トップページ | 時には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56814082

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼を勝ち取れ!!:

« 潰れゆく会社 | トップページ | 時には »