« ヤワなことは言うまい | トップページ | 友人と酒を酌み交わす時 »

あけましておめでとうございまする・・・

・きのうは元旦、一年の始まりだ。大晦日の紅白で感動させられて眠りに就いたのだが、夢見たことは、ゴルフ場で友人と周りながら、ギザギザに刻んで悲惨な思いをしているという、ロクでもない夢だった。そんな朝、早く目覚めすぎたと後悔したが、時計は午前11時を廻っていた。大慌てで起きたら、お袋が、「お勤め済ましたよ」と言ったので、少々申し訳ない気がした・・・午後三時頃か、弟の一家がやって来た。新年の挨拶と共に、みんなでおせちを食べながら、長男には好物のカニと次男にはイクラを、何日も前からAmazonで注文していたものを出してやった。甥達は喜び、かぶりついていた。「こういうお正月もいいね」と母から洩れた。

・弟のカミさんが、私のblogに興味を持ったのか、Googleでのキーワードを尋ねてきた。私は、「それなら四冊目の本をあげるよ」と言ったが、「ネットで調べますんで」という事になった。もはや中一の長男の事を案じ、「いつでもボランティアで勉強教えてやるから」と言ったら、嬉しそうだった。任せておくべし。

・後半はサッカーゲームを四人でトーナメント方式でやったのだが、私が優勝した。決勝戦は長男と私だったのだが、長男に、「このTVは3Dなんだよ。でも、見せてやりたいけれど見せられない理由があるんだ・・・あのな、おっちゃんの持っている3Dのソフトは、全部、エロビデオだからだ。いる時には、いつでも言ってくれていいからな」と言ったら、大爆笑していた。そして、「もしもプロ野球選手になったら、絶対に阪神に行けよ、バッターでもピッチャーでもいい甲子園まで応援に行くからな」と話したら、また、笑われてしまった。

|

« ヤワなことは言うまい | トップページ | 友人と酒を酌み交わす時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56448297

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございまする・・・:

« ヤワなことは言うまい | トップページ | 友人と酒を酌み交わす時 »