« おおみそかか・・・ | トップページ | あけましておめでとうございまする・・・ »

ヤワなことは言うまい

・去年の紅白では、美輪明宏の『ヨイトマケの歌』が、全歌手の歌を喰った。それだけ聞けただけでも、あの演技には参った。後から歌った歌手は、辛かったと思う。それ程、素人の私でも、明白に解った。歌を歌で無く、歌劇の様にしていた・・・あれは見事だ。

・あっ、申し遅れておりました。新年、開けまして、お目出度うございます。今年以降は、一層の精進を加えて参りますので、どうぞ、宜しくお願い致します。四十代で通用する為の人材を育成したいと言った、数学塾の師匠に申し訳ないし、何よりも自分の人生に悔いが残る。

・人間の煩悩は百八つあると言うが、年開けてまで八つの鐘を鳴らすのは、何故か?

・ 『人間なんて、みんな弱い。いるのは、強い振りをしている人間と、そうでは無い人間だけだ』(親友at大学院)の言葉を聞いて、母に、「私は弱いのか?」と聞いた。すると母は、私が弱いのではなく、「落ち込んでも、それをバネにする力が強いのだ」と励まされた。

・今年から十年間は、走り続けるつもりである。そうしなければ、数学塾の恩師に迎える顔が無いし、私の人生のケジメが付かない。必死で走るつもりだ。自分で自分の人生にケジメが付かなかければ、自分自身で、自分を潰している様なものではないか・・・昨日の紅白、美輪明宏が歌っていた(というより、演じていた)歌が百点ならば、みんな赤点だった。

|

« おおみそかか・・・ | トップページ | あけましておめでとうございまする・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56440665

この記事へのトラックバック一覧です: ヤワなことは言うまい:

« おおみそかか・・・ | トップページ | あけましておめでとうございまする・・・ »