« バッカスの舞 | トップページ | 男気 »

研ナオコは妥当か?

・私が中三の時の美術の先生が、研ナオコが初めてTVに出た際に、『こんなのがTVにでていいのか?』と驚き、激しく悩んだそうである。しかしながら、みんなに何を言われようが、たくましく生きている研ナオコは偉い。そういう事をはねのけて、育てた親も偉いと思う。

・NHKの『のど自慢』で観てみたいのは、不意を突いて、本番で自分の出番の時に、替え歌を歌い、自分の会社の宣伝をする奴だ。もし、文句が出たら、「NHKだってさんざん番宣しているじゃあないか俺が俺の会社の宣伝をして何が悪い。お前らが番宣辞めない限り、俺は受信料を払わないぞ」と言ってブチ切れる奴を観てみたい。

・瀬戸のミカン農家に生まれた、私の母によると、本当の通は、ミカンをヘタから剥くそうである。そうすると、ミカンの房に着いている白いものが、よくとれるらしい。食べると便通も良くなるそうだ。

・世界で唯一、原爆を落とされた国が、地震による放射能で、再び苦しんでいることは余りに皮肉なことだ。かつての黄金の国、『ジパング』がもう一度、甦るのかは今の若者達次第である。

・演歌歌手を目指すならば、北島三郎の舎弟になるよりも、『のど自慢』の鐘を司っている男による方がなりやすいのでは無いだろうか?

|

« バッカスの舞 | トップページ | 男気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56628716

この記事へのトラックバック一覧です: 研ナオコは妥当か?:

« バッカスの舞 | トップページ | 男気 »