« 教師の奢り | トップページ | ゴン、あっぱれだ!! »

『マトリックス』

・居間のコタツで、うたた寝をしていたら、マリリン・マンソンの音楽が聞こえたので目覚めた所、母が映画の『マトリックス』を見終わっていた様子だった。マリリン・マンソンの音楽ということで、少し複雑な気持ちになったが、面白かったらしいので、まあいいか。

・母が映画の『マトリックス』がすごく面白かったと聞いたので、私が冗談で、「首の裏側に、ドリルで穴開けてプラグを付けてあげようか?」と言ったら、冗談じゃないという顔をしたのだが、続けて私が、「何をインプットしようかなあ。う~ん、掃除のやり方とか、車の運転方法とか、外国語の会話や読み書き・・・とかかなあ」と言うと、母は、「そんなもん、できんかって、生きて行ける」と応じてきたので、それには笑ってしまった。

・たしか、友人から、映画の『マトリックス2』は奥が深いと聞いていたので、私もDVDを借りてきて観ていたのだが、ソース(トンカツソースではなくて、『源』)についての議論をしたことがある。しかし、酔った私には、内容が濃すぎて、本質が解らなかった。悔しかったが、『マトリックス3』は駄作だった記憶がある。

・元JRAジョッキーの田原をみてみろ。冗談でも、シャブは一度やったら絶対に抜けだせないものなのだ。

|

« 教師の奢り | トップページ | ゴン、あっぱれだ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56248452

この記事へのトラックバック一覧です: 『マトリックス』:

« 教師の奢り | トップページ | ゴン、あっぱれだ!! »